浮気調査の料金等で探偵をランキング!一括見積もりも可能、浮気調査案内所

浮気相談広場

10人に1人が浮気…主婦間の「隠し事」実態調査

 主婦の約6割が夫に隠し事を持っていることが、マーケティング会社「ハー・ストーリィ」(東京都港区)の調査で分かった。

 調査は、20~60代の主婦971人に、夫婦間の隠し事の実態について聞いた。

 それによると、「夫に隠し事がある?ない?」の質問で、58%が「ある」と回答。具体的な隠し事(複数回答)について、一番多かったのは「内緒のへそくり・貯金」(54・5%)。「お小遣いの使い道(買い物)」(29・3%)が続き、家庭内の金銭管理を秘密にしている傾向にあった。

 浮気については、「過去」(10・7%)と「現在」(2・5%)を合わせて13・2%となり、約10人に1人の主婦が浮気を隠していた。

 一方、「夫が自分に隠していることは何だと思いますか?」の質問(同)では、「お小遣いの使い道(買い物)」(30・5%)、「内緒のへそくり・貯金」(29・3%)で、やはり金銭関係が上位を占めた。「過去の浮気」(21・9%)、「過去の恋愛歴」(17・4%)、「現在の浮気」(13・5%)が続き、夫の浮気を疑う妻の姿も浮き彫りになった。
 (Yahoo!ニュース,産経新聞 より引用)

ニュース一覧へ