浮気調査の料金等で探偵をランキング!一括見積もりも可能、浮気調査案内所

浮気相談広場

あなたのパートナー(夫・妻・恋人)はSNS探偵

“SNS探偵”と化した恋人があなたの秘密を暴く! デジタル化が急速に進む「浮気チェック」の現場
あなたも恋人に監視されている?
スマホやSNSの浮気チェックが急増
 デジタルツールの発達により、スマートフォンやSNSを活用して浮気をする人が急増していると言われている。身に覚えのある読者もいるかもしれない。そこで気になるのが、自分のパートナーから浮気チェックをされていないかどうかだ。
 浮気調査と言えば、探偵事務所に依頼することを思い浮かべる人も多いと思うが、最近は自前で行なうケースも増えている。実は、浮気でよく使われるのがデジタルツールなら、浮気チェックによく使われるのもデジタルツールなのだ。
 リサーチサービス会社・ネオマーケティングの『ケーターイ・SNSと男女の浮気に関する意識調査』によると、携帯をチェックしたことがある人の中で、SNSなどの使用履歴を浮気調査に利用している一般男女の割合は22.3%。同調査では、恋人からのチェックを逃れるために、「最近では個人ごとにセキュリティ設定を行ない、解除コードを入力しなければ誰も見ることができない“秘密のメッセージをやり取りできるアプリ”なども登場している」と報告している。
 もし恋人が自分のアカウントに無断でログインし、メッセージのやり取りなどを盗み見しているのであれば、非常に問題がある行為だ。しかし、うっかりログインしたままその場を離れている隙にチェックされたというトラブルは実際にある。さらに、そこまでしなくても、恋人によって自分の行動を監視されてしまう方法がデジタルの普及によって増えているのだ。
(gooニュースより引用)

トピックス一覧へ